2013年04月06日

GoProとSonyActionCamを比較検討して思ったこと

gopro

買った訳じゃなくて買おうかなーと思って調べてた結果思ったことです。いやー。Sonyしっかりしろよ。

つべ動画見た感じ、Sony Action Camの方が、出来よさそうな印象なんですよ。特に暗所での発色と空の発色。意地でも色を持ってくる感じというか、GoPro以上に魚眼ライクな画角もあり、アクションカメラってカテゴリに求められる絵作りを若干オーバー気味にやってる感じ。タレ多めに撮れる。音はGoProの方が聴きやすい感じだけどね。

んだけども。Action Camは世界観が全然貧弱なのよね。主にWeb周りで。GoProはFacebooktwitterはもちろん、InstagramYoutubeにも専用ページ持ってて、こんな絵撮りたい!って思わせてくれるんだけど、その感じがActionCamにはぜーんぜん無い。こちらSonyさんのInstagramYoutube。興味ない物いっぱい見せられてそっ閉じ余裕。

大体何?Action Camってネーミング。それカテゴリ名じゃん。ポータブル音楽プレイヤーのカテゴリ名として「ウォークマン」を打ち立てたSonyはどこに行っちゃったの。って今更だけども!だけども!製品名としてカテゴリ名使っちゃって、「アクションカムと言えばSonyを思い出すように!うへへ!」みたいな馬鹿な発想なやつなの?それって検索スパムみたいなもんでさ。GoPro調べたいのにカテゴリ名であるAction Camで検索できないって状況になっちゃって、ユーザーとしてはただのノイズって印象にしかならないよ!

いや、正確にはチキンレースかな。悪い印象になるか、GoProのユーザー奪ってシェア獲得できるかのチキンレース。もう発想がテレビカルチャー。あー。そういう潔くない姿勢が見えちゃうと、なんか未来がない感じがして、買うのためらっちゃうんだよなぁ。


暗所での比較テスト。左がSony、右がGoPro。


左がSony、右がGoPro。

sarustar at 11:24│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 思ったこと 




トラックバックURL

>

この記事へのコメント

1. Posted by Karen Millen Lace Embroidery   2014年04月07日 12:59
Paint colors can often look bolder and brighter on the wall. If you have already painted Karen Millen Lace Embroidery the wall and don't want to completely start over, consider creating a lighter color on your 東京油田:GoProとSonyActionCamを比較検討して思ったこと - livedoor Blog(ブログ) own.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔